花耶のつれづれ日記


感無量

あのタカハナが宝塚を去る日が来るとはねえ・・・・。


http://www.sankei.co.jp/enak/sumirestyle/2006/may/kiji/takakosan/01.html


しかし、「主演男役になってから、辞めるときを考えていた」
って・・・・。


考え続けて幾年月・・・・ゴホゲホ



そして、女帝は退団会見を拒否し続ける・・・?



てか、さよならショーもやっぱりWウイングなんですね。。。。
2ショット多くてさすがですね。





もちろん、帝国の臣民として、7月2日は万障繰り合わせて日比谷に行きますよ!
[PR]
# by kaya_nijyou | 2006-05-09 22:21 | タカラヅカ


もはやこれは進化形。@「ベルばら」雪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!


キタ━━━━━━━(゜∀゜)(゜Д゜)(・∀・)━━━━━━━━━!!!


ペガチャンキタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━━━━ツ!!








やばい、やばい、やばいぃぃぃぃぃーーーーーーーーー!!





(爆笑中につきしばらくお待ちください)






ええと。取り乱しました。コホン。

昨日はママンと「ベルサイユのばら~オスカル編~」を見ました。





なんてゆめゆめしいあんちくしょうなんだ君は!!





つーか、オスカルコレ乗っちゃいますか!
しかもアンドレの妄想のなかで!(爆笑)

もう、かしげアンドレが銀橋で「愛の肖像」を歌い上げ、うしろの本舞台にペガちゃんのシルエットが浮かび上がった瞬間、まさに、リアルに



キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!



としかいいようがなかったYO!!!

しかもペガちゃんてば、上下運動ばかりか舞台じゅうをところ狭しと動き回っちゃうんだZE!
宙づりであえて表現しないあたりが植爺クオリティ!!
ペガちゃん鑑賞には、二階前方席がオススメです。
ペガちゃん(withコム姫)が手すり間際まで迫ってきて、ド迫力です。


以上、ベルばらレポでした。ちゃんちゃん☆



・・・というのはさすがにどうかと思うので。



いやーコム姫オスカルはたいそう美しかったことよ。
しかし、


雄々しいオスカルでいらっしゃる・・・・・(半笑い)


アンドレはまあいいとして、間違ってもフェルゼンを愛したりしなそうなオスカルです。
見た目は華奢で美しいのに、内面はすげーオトコらしいよ。
一人で生きて行けそう。


かしちゃんアンドレは・・・・うーん出番少ないね(笑)
同じく、まーちゃんロザリーもね。
てか、



どうしてロザリーはあんなに百合風味なんでSHOW。



オスカルファイブ(しかもまちか!!)が出てきた瞬間またしても爆笑でした。
ロザリーの妄想って、、、、、、、


衛兵隊は、夏希さん以下美形揃いでどうしようかとハアハア(どうにもならない)
久々に、夏希さんへの恋心を思い出しました(忘れてたのか)
つーか、


キタロウが栄養失調!キタロウが栄養失調ってっ!!


そのあと出てきたオーギュスト@キタロウは、いつもどおりツヤツヤしてましたことよ。
かなめちゃんは相変わらずムダに美しく(ムダ言うな)、みずせちゃんは可憐ですた。(男役に可憐言うな)



いやーしかし、オスカル満載だけども、やっぱりアントワネットが出てこないベルばらはまずかろう。。。。
2001星バージョンが一番すわりが良かったような。
[PR]
# by kaya_nijyou | 2006-04-23 08:20 | タカラヅカ


初お弁当♪

a0015916_8311619.jpg

お弁当箱買ったので、早起きしてお弁当作ってみた!

まだ改善の余地アリだな~
[PR]
# by kaya_nijyou | 2006-04-06 08:31


デビューです。

a0015916_1915831.jpg


4泊5日の合宿研修の最終日は入社式でした。
いよいよ社会人の第一歩です。

てか今日配属出るとは思わなかったし!
私の配属は、

「第二システム部第三グループ」

・・・主に、航空関連・宇宙関連のシステム開発をしている部署です。
公共系やりたかったのでうれしい。


まだまだ未熟者ですががんばります。
ご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願いします!!
[PR]
# by kaya_nijyou | 2006-04-01 19:15


帝国の終焉

二回目見おわりますた~。

あひちゃんがかなりオイシくて(タニィよりよくないか?!)、従者兄弟(いつの話だ)では、ちぎカチャがオイシイ(羨)


新公楽しみだ~!黒い役って和くん初挑戦じゃない?!


和くんといえば、午前はなんかガクブルもののヘンテコなカツラをかぶっていて、気合いはいりすぎて空まわりしてんのかと目がテンになったが。
午後の貸切ではかぶってなかった・・!
どうか、まりえさんあたりからダメだしされたってことにしてください・・・ジーザス!!


てか、前回のジーザス嫌いじゃない組(ジプシーと言え)がそのまんまオリンピア選手チームになっちゃったみたいだ。
ちなみに、七十がフェンシングで、和ちぎがボクシングですたい。


まぁタカハナのことは前回書いたから置いとくけど。フィナーレの階段下りすげえ。

るい(エトワール)→和・ちぎ・たっちん→七十→ともちん・まちゃみ→あひ→タニィ→陛下→タカコさま

なんと、和タソ歌いながらおりちゃった!


ハナフサ帝国についに時代の波が・・!



というわけで、東京もがんばりまつ。
[PR]
# by kaya_nijyou | 2006-03-25 19:01


さよならは言わない。

宙組観劇中。


これなら通う!!



とゆーことで、二回目見てきまーす。

世紀のコンビの最期を見ました。
あの、あの、


マリーハナフサ女帝陛下から、退団オーラを感じる日がくるなんて・・・!


ていうか、ハナフサ陛下の羽根、


どう見てもトップ仕様ですた・・!(ナイアガラと雉羽根つき)


やはりこの組には、トップが二人いるらしい・・。
[PR]
# by kaya_nijyou | 2006-03-25 14:38


刷り込みと錯覚と。

というわけで、ラストパーティ@月組を見てきました!

わがいとしのトウコ様以外にも数名ジェンヌの観劇がありましたよ~。


私はこの作品、

月(初演)→宙→月

と見てきたわけですが。
スコットはゆーひくんのあたり役だと思うのですが、ゼルダはやはり、るいちゃんかと。。。
初観劇の刷り込みかなー。

しかし、正直一幕はかなみゼルダに違和感あったんですが。(なんか若くな・・ゴホゲホ)
二幕でゼルダが分裂症を発症して、入院したあたりからぐっと引き込まれました。

そして、ゆーひくん。
破滅にむかうスコットの闇が、ゆーひくんに合ってますねぇ。
しかしホントスタイルいいなぁ。


てか、みっちゃんとめおちゃんてあんなにかっこよかったか?!
とくに、ヘミングウェイ@みっちゃん。


攻のみっちゃんて貴重かも(笑)


正直、イモじゃないみっちゃんなんてみっちゃんじゃないと思うんですが(笑)
しかし立ち姿もきれいでかっこよかったよ~。



チケ完売なんですよねー。
東京芸術劇場なんてめずらしいとこでやってるんだし、もっとたくさん見てほしいですね。
[PR]
# by kaya_nijyou | 2006-03-22 21:29


親愛なるイケコさんへ


「ネバーセイグッバイ」の新人公演配役はどうなってるんでしょうか・・・・。
主役=ちぎ&アリス、が発表されたきり音沙汰がありませんが。。。。

うちの和タソは、本当にタニィの役なんですか?


来週、初日なんですけども。。。。。
まったくもってどうなってるのか不明ですわぁ。。。。


****************************

来週、24・25日と京都&ムラ行きます♪
お近くのお友達は遊びましょvv
「ネバー」見たいよ・・・・。立ち見でもいいよ・・・。
[PR]
# by kaya_nijyou | 2006-03-17 07:16 | タカラヅカ


引っ越しました~

a0015916_923289.jpg


引っ越しましたー。一人暮らしデビュウです☆
しかし、ネット環境がイマイチで、接続できません。。。。
早く、光回線開通しないかなー。



週末は、お友達を招いて、おうちごはんの会でした。
ひさしぶりに大勢で食べるおうちごはんだったので、みょーに張り切ってしまいました(笑)
メニューは、

・トマトとアボカドのサラダ
・ギョウザ
・石焼ビビンバ
・海鮮チヂミ

です。なんだか私の食べたかったものばかり(笑)

ギョウザとチヂミは、フライパンとの相性が悪くて焼きが失敗ぎみに・・・・(涙)
フッ素加工のフライパン買ってこようっと・・・。

引っ越して初めて冷蔵庫が満杯です(笑)
近所のお肉屋さんと八百屋さんのオジサンがいい人だったー。
しかも安っ!!買い物天国!料理天国!(大興奮)

お食事(デザートつきw)のあとは、みんなで「功名が辻」にツッコみまくり、さらに「オペラ座の怪人」でファントム先生とラウルに大興奮で楽しかったー。


お近くにいらした方は、ぜひぜひ我が家へw
[PR]
# by kaya_nijyou | 2006-03-13 09:23 | 日常記録


ベルばらはマイナーチェンジを繰り返す@星組「ベルサイユのばら~フェルゼンとマリーアントワネット編~」

今日はママンと銀座ランチしてお買い物をして、星組公演「ベルサイユのばら~フェルゼンとアントワネット編~」を見に行きました。


まずびっくりしたこと。




ト、トウコ姫様、オスカルが似合ってる・・・・!!!!!(驚愕)




い、いや。
金髪くりくり縦ロール+軍服のオスカルだなんて、トウコちゃんへの罰ゲームかよ!と思ってたなんて口が裂けても申しませんよ。
だってファンですもの。(言ってるよ)


だって、だって、数年前のTCAでやってた「うたかたの恋」のルドルフの白軍服は、なんだかちんちくりんで似合ってなかったんだもの。。。。。(モゴモゴ)


だってだって、5年前の星組「ベルばら」でのフェルゼン役は、まさに拷問か罰ゲームかと思うくらい、扮装が似合ってなかったんだもの・・・・・・・・・・。



「トウコ+ベルばら=似合わない」という、トウコ姫さまに対する認識を改めましたです。
イヤすごい。
彼はやればなんでもモノにしてしまう人なんだ。うん。
(フェルゼンが泣けるほどイケてなかったのは、きっとまだまだ青かったからね)(うんたぶん間違いなくそう)

しかも、「ベルばら」だというのに、不覚にもトウコオスカルの


「アンドレ、おまえはもういないのか・・・・!!」


で涙してしまいましたよ。
ファンの欲目といわれてもいいです。ハイ。


だって、トウコちゃんを愛してますから(真顔)



そんなこんなで、トウコオスカルばかり注目していた結果。
途中でやっと、


「ああ、これってフェルゼン主役だったんだっけ」


と気づく。
ワタルさんゴメンナサイ。あんまり見てなかったみたい。エヘ☆

しかし、となみアントワネットの進化ぶりにびっくりした。
全ツで見たときより数段うまくなったね。
船の模型のついた巨大なカツラにも力が入りまくりでした。王妃様。

でも、あの丸々として可愛らしかったとなみちゃんの頬がげっそりこけてしまっていたのが気になります。
トップ娘の重責はそこまで重いのですね。

・・・・そうすると、やはりその重責を13年間も担い続けてきたあのお方は、やはり化け物認定ということに・・・ゲホゴホ



となみアントワネットの進化ぶりと対極だったのは、


植爺の脚本。



・・・まあ、もう「ベルばら」は必要悪っていうか、祭りって言うか。
いまさらあの演出や脚本にツッコミを入れるほど、私もヅカ歴浅くないですが。
しかし、全ツで「お!いいじゃん」って思った少しだけ植爺を見直した場面がほぼカットされ、「なくなったんだ!」とこれまた少し植爺を見直した場面が全部復活してるってどうよ!!


まず、オープニングね。
「♪ごらんなさい」はいいとして、あの漫画絵から抜け出てくるアレさ。
全ツ版のフェルゼンの回想→仮面舞踏会でマリー・オスカル・フェルゼン出会う、のほうが数段マシだったじゃん!

あと、なんで「ざーますざーます♪」と悶絶&失神夫人の場面が両方あるのか理解できん。
全ツのときは「ざーます」だけだったじゃんか!


まあ、全ツ版はバスティーユがカットされ、

「オスカルは、死にました」

っていうジェロたんの一言ですべてが片付けられてたからな。
やっぱ、なんだかんだいいつつ、「今宵一夜」と「バスティーユに白旗がーーーーー!!」は欠かせないだろ。

あ、ちなみにバスティーユでは、アンドレが13発銃弾食らうとこまでは数えてたんだけど、その先は把握できんかった。
ちなみにオスカル隊長は5発程度。
なんなんだこの違いは。


フェルゼン編は、「私は夢の花嫁人形♪」「ステファン人形」「アンドウトロワ♪」「オスカル、君は実は僕のことを・・」「暴言を吐く王妃様」「どこまでも自己中フェルゼン」「スェーデン国王の誕生パーティ」(<今回はなかったな)「ゆけゆけフェルゼン」「死の天使ロザリー」・・・等々、元来主役じゃないはずのフェルゼンを主役にしてしまったために、ツッコミ満載だけどさ。

ラストの


「さようならフランス!」
「王妃さまぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー」
「♪あーーーーいーーーーあーーーーいーーーあぁぁぁいぃぃぃーーーーー」


の大合唱を聞きながら幕が下りると、なんだかすげえイイモノを見ちゃったような錯覚に陥るからオトクだね!
最後意味わかんないガラスの馬車で昇天しちゃう「オスカル編」よりぜんぜんマシだよ。カタルシス味わえるから(笑)


そんなワケで総括。

・となみ王妃、衣装新調少ないよね?
赤いドレスとグリーンのドレスはお花様、紺のドレスはゆりちゃんの使いまわしでしたな。

・今日のアンドレはちえちゃんでした。トウコオスカルと並んでても若いツバメに見えなくて安心しますた(本気)

・ウメ子が、ロザリーを必死にがんばってる・・・!!

・小公子のしゅんちゃんかわいすぎ。しかし、小雨の女は荷が重過ぎる気が・・・・・(しゅんちゃん大好きだが)

・バスティーユで上空をにらみつけるトウコオスカルの目つきが一瞬、安禄山@長安に見えたよーな。。。

・ベルばらはなんか名曲ぞろいな気がしてきた。

・ゆかりちゃんがアランだったんだ!(瞠目)

・そしてやたらみらんちゃんが目に付くカコエエ!

・うちの和たんも、数ヵ月後にはこの仲間か。。。。


フィナーレのとき、トウコたんの化粧がオスカル仕様で、眉毛が細くてちょっと新鮮。
ぶっちゃけこのほうが若く見え。。。ゴホ。。。
まあ、薔薇のタンゴのときはよかったが、やっぱ燕尾だとしまりが悪かったけどね(苦笑)
[PR]
# by kaya_nijyou | 2006-03-12 02:43

    

花耶の日常生活。宝塚ラブ。ナナカズ同盟始めました!!メンバー募集中。
by kaya_nijyou
カテゴリ
全体
タカラヅカ
HP上のあれこれ
ジャパネスク
ネグリン
日常記録
つぶやき
就活
未分類
以前の記事

つれづれチャット


かやさんがほぼ毎晩常駐。(嫌)

つれづれ日記市場調査(笑)

メールフォーム型アンケート。
参加おまちしております!

☆web拍手☆

クラップしようぜ!(笑顔)(スペル違いますよ)


☆自己紹介☆

名前・・・・かや、花耶、kaya

Birth day ・・・・1983・8・4
(タニちゃん檀ちゃんと同じ日なのだ)

Blood Type・・・B型(どっからどう見てもB型)

生息地・・都内某所

身分・・・大学生。日本中世史を専攻中。仏教率高し。

趣味・・・・観劇。タカラヅカを偏愛中。
旅行。突然糸の切れたタコのように放浪しはじめる。

ご贔屓様・・・

LOVE

安蘭けい、水夏希
(不動のツートップ!)

OGだと真琴つばささん(初恋のお方です♪)

和涼華(カワエエ!!)(最近キザリ系に成長中)

Like

大空祐飛、壮一帆、彩吹真央、七帆ひかる、麻尋しゅん、綺華れい、南海まり、桜一花・・・

青田買い上等!下級生スキー!!
とくに、宙従者@ファントムメンバー応援中。

でも宝塚歌劇団全生徒スキー!!(笑顔)
夢を売るフェアリーの皆様をこよなく愛しております。

合い言葉・・・

浮気してナンボだ!!

浮気バンザイ!浮気は文化!!

青田買い上等!

若さはパワーだ!人間大道具だって耐えるんだ!(涙)


 
 


☆りんくりんくりんく!☆
ブログの輪へはこちらから♪








ホームページ制作

~参加中の同盟~





従者兄弟同盟(主催してます)
「ファントム」従者’sを応援する同盟です!



ナナカズ萌え同盟。(主催してます)
(アイコンは麻美さんより頂戴しましたvv)
宙組の七帆ひかる君と和涼華さんを応援する同盟です。
メンバー募集中!!



宝塚スキスキ同盟さま♪



トウコスレイ部さま♪



宝塚浮気同盟さま♪



ミズさまにひき殺され隊さま♪





水夏希同盟さま♪



宙組下級生ファン同盟さま♪



宝塚を萌え無しでは見られない同盟さま♪



とーやん(月組:榎登也 87期)スキスキ同盟さま♪
フォロー中のブログ
最新のコメント
うん
by / at 11:36
うん
by / at 11:36
amateurcurve..
by chach at 21:21
pageanthairs..
by olen at 16:11
easyhairstyl..
by huger at 14:17
nice site. f..
by Jordan at 02:15
nice site. f..
by Jordan at 02:15
nice site. f..
by Jordan at 02:15
nice site. f..
by Jordan at 02:15
nice site. f..
by Jordan at 01:24
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧