人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花耶のつれづれ日記


ベルばらはマイナーチェンジを繰り返す@星組「ベルサイユのばら~フェルゼンとマリーアントワネット編~」

今日はママンと銀座ランチしてお買い物をして、星組公演「ベルサイユのばら~フェルゼンとアントワネット編~」を見に行きました。


まずびっくりしたこと。




ト、トウコ姫様、オスカルが似合ってる・・・・!!!!!(驚愕)




い、いや。
金髪くりくり縦ロール+軍服のオスカルだなんて、トウコちゃんへの罰ゲームかよ!と思ってたなんて口が裂けても申しませんよ。
だってファンですもの。(言ってるよ)


だって、だって、数年前のTCAでやってた「うたかたの恋」のルドルフの白軍服は、なんだかちんちくりんで似合ってなかったんだもの。。。。。(モゴモゴ)


だってだって、5年前の星組「ベルばら」でのフェルゼン役は、まさに拷問か罰ゲームかと思うくらい、扮装が似合ってなかったんだもの・・・・・・・・・・。



「トウコ+ベルばら=似合わない」という、トウコ姫さまに対する認識を改めましたです。
イヤすごい。
彼はやればなんでもモノにしてしまう人なんだ。うん。
(フェルゼンが泣けるほどイケてなかったのは、きっとまだまだ青かったからね)(うんたぶん間違いなくそう)

しかも、「ベルばら」だというのに、不覚にもトウコオスカルの


「アンドレ、おまえはもういないのか・・・・!!」


で涙してしまいましたよ。
ファンの欲目といわれてもいいです。ハイ。


だって、トウコちゃんを愛してますから(真顔)



そんなこんなで、トウコオスカルばかり注目していた結果。
途中でやっと、


「ああ、これってフェルゼン主役だったんだっけ」


と気づく。
ワタルさんゴメンナサイ。あんまり見てなかったみたい。エヘ☆

しかし、となみアントワネットの進化ぶりにびっくりした。
全ツで見たときより数段うまくなったね。
船の模型のついた巨大なカツラにも力が入りまくりでした。王妃様。

でも、あの丸々として可愛らしかったとなみちゃんの頬がげっそりこけてしまっていたのが気になります。
トップ娘の重責はそこまで重いのですね。

・・・・そうすると、やはりその重責を13年間も担い続けてきたあのお方は、やはり化け物認定ということに・・・ゲホゴホ



となみアントワネットの進化ぶりと対極だったのは、


植爺の脚本。



・・・まあ、もう「ベルばら」は必要悪っていうか、祭りって言うか。
いまさらあの演出や脚本にツッコミを入れるほど、私もヅカ歴浅くないですが。
しかし、全ツで「お!いいじゃん」って思った少しだけ植爺を見直した場面がほぼカットされ、「なくなったんだ!」とこれまた少し植爺を見直した場面が全部復活してるってどうよ!!


まず、オープニングね。
「♪ごらんなさい」はいいとして、あの漫画絵から抜け出てくるアレさ。
全ツ版のフェルゼンの回想→仮面舞踏会でマリー・オスカル・フェルゼン出会う、のほうが数段マシだったじゃん!

あと、なんで「ざーますざーます♪」と悶絶&失神夫人の場面が両方あるのか理解できん。
全ツのときは「ざーます」だけだったじゃんか!


まあ、全ツ版はバスティーユがカットされ、

「オスカルは、死にました」

っていうジェロたんの一言ですべてが片付けられてたからな。
やっぱ、なんだかんだいいつつ、「今宵一夜」と「バスティーユに白旗がーーーーー!!」は欠かせないだろ。

あ、ちなみにバスティーユでは、アンドレが13発銃弾食らうとこまでは数えてたんだけど、その先は把握できんかった。
ちなみにオスカル隊長は5発程度。
なんなんだこの違いは。


フェルゼン編は、「私は夢の花嫁人形♪」「ステファン人形」「アンドウトロワ♪」「オスカル、君は実は僕のことを・・」「暴言を吐く王妃様」「どこまでも自己中フェルゼン」「スェーデン国王の誕生パーティ」(<今回はなかったな)「ゆけゆけフェルゼン」「死の天使ロザリー」・・・等々、元来主役じゃないはずのフェルゼンを主役にしてしまったために、ツッコミ満載だけどさ。

ラストの


「さようならフランス!」
「王妃さまぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー」
「♪あーーーーいーーーーあーーーーいーーーあぁぁぁいぃぃぃーーーーー」


の大合唱を聞きながら幕が下りると、なんだかすげえイイモノを見ちゃったような錯覚に陥るからオトクだね!
最後意味わかんないガラスの馬車で昇天しちゃう「オスカル編」よりぜんぜんマシだよ。カタルシス味わえるから(笑)


そんなワケで総括。

・となみ王妃、衣装新調少ないよね?
赤いドレスとグリーンのドレスはお花様、紺のドレスはゆりちゃんの使いまわしでしたな。

・今日のアンドレはちえちゃんでした。トウコオスカルと並んでても若いツバメに見えなくて安心しますた(本気)

・ウメ子が、ロザリーを必死にがんばってる・・・!!

・小公子のしゅんちゃんかわいすぎ。しかし、小雨の女は荷が重過ぎる気が・・・・・(しゅんちゃん大好きだが)

・バスティーユで上空をにらみつけるトウコオスカルの目つきが一瞬、安禄山@長安に見えたよーな。。。

・ベルばらはなんか名曲ぞろいな気がしてきた。

・ゆかりちゃんがアランだったんだ!(瞠目)

・そしてやたらみらんちゃんが目に付くカコエエ!

・うちの和たんも、数ヵ月後にはこの仲間か。。。。


フィナーレのとき、トウコたんの化粧がオスカル仕様で、眉毛が細くてちょっと新鮮。
ぶっちゃけこのほうが若く見え。。。ゴホ。。。
まあ、薔薇のタンゴのときはよかったが、やっぱ燕尾だとしまりが悪かったけどね(苦笑)
by kaya_nijyou | 2006-03-12 02:43

<< 引っ越しました~      近況。 >>

花耶の日常生活。宝塚ラブ。ナナカズ同盟始めました!!メンバー募集中。
by kaya_nijyou
カテゴリ
以前の記事

つれづれチャット


かやさんがほぼ毎晩常駐。(嫌)

つれづれ日記市場調査(笑)

メールフォーム型アンケート。
参加おまちしております!

☆web拍手☆

クラップしようぜ!(笑顔)(スペル違いますよ)


☆自己紹介☆

名前・・・・かや、花耶、kaya

Birth day ・・・・1983・8・4
(タニちゃん檀ちゃんと同じ日なのだ)

Blood Type・・・B型(どっからどう見てもB型)

生息地・・都内某所

身分・・・大学生。日本中世史を専攻中。仏教率高し。

趣味・・・・観劇。タカラヅカを偏愛中。
旅行。突然糸の切れたタコのように放浪しはじめる。

ご贔屓様・・・

LOVE

安蘭けい、水夏希
(不動のツートップ!)

OGだと真琴つばささん(初恋のお方です♪)

和涼華(カワエエ!!)(最近キザリ系に成長中)

Like

大空祐飛、壮一帆、彩吹真央、七帆ひかる、麻尋しゅん、綺華れい、南海まり、桜一花・・・

青田買い上等!下級生スキー!!
とくに、宙従者@ファントムメンバー応援中。

でも宝塚歌劇団全生徒スキー!!(笑顔)
夢を売るフェアリーの皆様をこよなく愛しております。

合い言葉・・・

浮気してナンボだ!!

浮気バンザイ!浮気は文化!!

青田買い上等!

若さはパワーだ!人間大道具だって耐えるんだ!(涙)


 
 


☆りんくりんくりんく!☆
ブログの輪へはこちらから♪








ホームページ制作

~参加中の同盟~





従者兄弟同盟(主催してます)
「ファントム」従者’sを応援する同盟です!



ナナカズ萌え同盟。(主催してます)
(アイコンは麻美さんより頂戴しましたvv)
宙組の七帆ひかる君と和涼華さんを応援する同盟です。
メンバー募集中!!



宝塚スキスキ同盟さま♪



トウコスレイ部さま♪



宝塚浮気同盟さま♪



ミズさまにひき殺され隊さま♪





水夏希同盟さま♪



宙組下級生ファン同盟さま♪



宝塚を萌え無しでは見られない同盟さま♪



とーやん(月組:榎登也 87期)スキスキ同盟さま♪
フォロー中のブログ
最新のコメント
うん
by / at 11:36
うん
by / at 11:36
amateurcurve..
by chach at 21:21
pageanthairs..
by olen at 16:11
easyhairstyl..
by huger at 14:17
nice site. f..
by Jordan at 02:15
nice site. f..
by Jordan at 02:15
nice site. f..
by Jordan at 02:15
nice site. f..
by Jordan at 02:15
nice site. f..
by Jordan at 01:24
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧