人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花耶のつれづれ日記


花のいそぎ

昨日は星組さんの「花のいそぎ」を見てきました。


先日お茶会に行った真飛聖さんの初主演作品なんですが。

いいもん見せてもらいました。

「平安時代青春学園ラブコメ」とゆーアオリを聞いたときから、頭の中にハテナマークが飛び交っていたんですが。
しかも、主人公はあの「魔人・小野篁」だっていうしさ・・・・。
「篁で学園モノ」っていう時点ですでに意味がわからなかったんですが。

ホントに学園モノでした。



あらすじとしては。
平安時代前期、大学寮文章院に入学した篁たちは、藤原家の子弟が入学する勧学院の学生たちと、牡丹の花を探す「探花の宴」で競うことになります。
しかしこの宴はもともと、勧学院の学生に有利なようにすでに仕組まれているものでした。
篁たちは不利を知りつつ、牡丹を探します。
そこへ、宴の不正を知って憤っている少女が現れ、篁に自分の牡丹の花を手渡します。
彼女は、宮廷の実力者、清原夏野の娘、三の君でした。

三の君と篁は次第に親しくなり、お互いに惹かれていきます。
しかし三の君は、最高権力者藤原冬嗣の息子、良房との縁組が取り決められてしまいます。
また篁にも「ある事情」があり、二人の恋の行く末は・・・・・・。


まーストーリーからしてよくわかるように、めちゃくちゃオーソドックスな恋愛ものなんですが。
すでに結末は予想できたし。予想通りだったし(笑)
なんか、キラキラしててよかったよ。若さあふれるっていうか。すがすがしくて。
大野作品ははじめてみたけど、「正統派日本もの」って感じのわりに、音楽はアップテンポな楽しい曲とか、メロディのきれいな曲ばかりで楽しめたし。
(主題歌とか、ホントメロディがきれい)
主演のまとぶんは、「ベルばら」のアランがとてもよくて、そういう熱い役とか、骨太の男役のイメージがあったんですが。
篁は結構抑えが必要な役でしたが、なかなかよかったです。
(しかし一番魅力的だったのは、学生仲間と言い争って、キレたときだった・笑)
平安装束もよく似合ってて。
前々からずっといい続けていますが。

彼女にぜひ、高彬を!!!!

昨日の篁を見て、ますますその思いが強くなりましたよ。


二番手で篁の友人・藤原常嗣を演じたチエちゃん(柚希礼音)。
さすがに、華やかな子ですねえ。背も大きいし。
星組の次世代トップ候補として大事に育てられてるのがよくわかります。
しかし、セリフまわしとかが、現トップのワタル氏にそっくりだと思ったよ・・・・。
さすがに新公でワタルの役をやってるからか・・・・・・。
しかし、もうちょっとガサツな感じがなくなると、もっといいのになあ。
まあ、まだ研5だもんね。これからまだまだ成長するよね。
しかし、「お琴の練習が大変だった」とは聞いてたけど、すごいホント大変そうでした・・。
よくがんばったよ。うんうん。


ヒロインの琴まりえちゃん。
「花の業平」のとき、伊勢の斎宮役をやってましたが。
あのときは滑舌が悪くて、オイオイ・・・って感じだったんですが。
すっきりしてかなりよくなってました。
かわいかったし。
でももうちょっと娘役は華やかな子のほうが好みかな・・・・。


ほかにも、まとぶんはキレイな装束をとっかえひっかえ着てて。
平安マニアには垂涎モノでございました。
(しかし、宝塚の平安モノって、なんで装束にブーツなんだ・・・・? まあ、そうしないと男役は美しく見えないのかもしれないが)
フィナーレナンバーの、男役が全員華やかな狩衣姿で舞うところとか、ホント美しかったし。
芝居では平安前期なので、唐風のお衣装なんですが。
なぜかフィナーレは、娘役は皆袿姿・男役は狩衣姿でした。


今日千秋楽ですが、なんだかココロ洗われる感じでございました。
by kaya_nijyou | 2004-08-12 09:02 | タカラヅカ

<< 花のいそぎプラスアルファ      なんてことだ >>

花耶の日常生活。宝塚ラブ。ナナカズ同盟始めました!!メンバー募集中。
by kaya_nijyou
カテゴリ
以前の記事

つれづれチャット


かやさんがほぼ毎晩常駐。(嫌)

つれづれ日記市場調査(笑)

メールフォーム型アンケート。
参加おまちしております!

☆web拍手☆

クラップしようぜ!(笑顔)(スペル違いますよ)


☆自己紹介☆

名前・・・・かや、花耶、kaya

Birth day ・・・・1983・8・4
(タニちゃん檀ちゃんと同じ日なのだ)

Blood Type・・・B型(どっからどう見てもB型)

生息地・・都内某所

身分・・・大学生。日本中世史を専攻中。仏教率高し。

趣味・・・・観劇。タカラヅカを偏愛中。
旅行。突然糸の切れたタコのように放浪しはじめる。

ご贔屓様・・・

LOVE

安蘭けい、水夏希
(不動のツートップ!)

OGだと真琴つばささん(初恋のお方です♪)

和涼華(カワエエ!!)(最近キザリ系に成長中)

Like

大空祐飛、壮一帆、彩吹真央、七帆ひかる、麻尋しゅん、綺華れい、南海まり、桜一花・・・

青田買い上等!下級生スキー!!
とくに、宙従者@ファントムメンバー応援中。

でも宝塚歌劇団全生徒スキー!!(笑顔)
夢を売るフェアリーの皆様をこよなく愛しております。

合い言葉・・・

浮気してナンボだ!!

浮気バンザイ!浮気は文化!!

青田買い上等!

若さはパワーだ!人間大道具だって耐えるんだ!(涙)


 
 


☆りんくりんくりんく!☆
ブログの輪へはこちらから♪








ホームページ制作

~参加中の同盟~





従者兄弟同盟(主催してます)
「ファントム」従者’sを応援する同盟です!



ナナカズ萌え同盟。(主催してます)
(アイコンは麻美さんより頂戴しましたvv)
宙組の七帆ひかる君と和涼華さんを応援する同盟です。
メンバー募集中!!



宝塚スキスキ同盟さま♪



トウコスレイ部さま♪



宝塚浮気同盟さま♪



ミズさまにひき殺され隊さま♪





水夏希同盟さま♪



宙組下級生ファン同盟さま♪



宝塚を萌え無しでは見られない同盟さま♪



とーやん(月組:榎登也 87期)スキスキ同盟さま♪
フォロー中のブログ
最新のコメント
うん
by / at 11:36
うん
by / at 11:36
amateurcurve..
by chach at 21:21
pageanthairs..
by olen at 16:11
easyhairstyl..
by huger at 14:17
nice site. f..
by Jordan at 02:15
nice site. f..
by Jordan at 02:15
nice site. f..
by Jordan at 02:15
nice site. f..
by Jordan at 02:15
nice site. f..
by Jordan at 01:24
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧